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制作事例

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○マーケットリサーチ○マーケティング戦略

2020.09.14

地域特性や関連性を可視化し、商圏と生活者を捉えたエリアマーケティング

GIS(地理情報システム)エリアマーケティング
出店戦略・販売戦略を行うために、地域特性を調査することを目的に開発されたGIS(地理情報システム)を
活用し自店・競合・顧客情報を地図上で可視化することで自店の強弱エリアを把握。
人口・世帯数など国勢調査データ(統計情報)を組み合わせ、効率的かつ効果的なエリア戦略立案に活用。
商圏分析
店舗周辺の人口や世帯数などを集計し、商圏ボリュームを把握できます。
また、立地分析や売上予測を始め、出店候補物件やFC展開などにもご活用いただけます。
販売促進
家族構成や物件種別など、様々な国勢調査データを地図に反映することで
折込やポスティング配布エリアなど告知活動の最適化を図れます。
顧客データ分析
顧客データを活用して実勢商圏の把握、地図上でピンポイントの顧客管理が可能です。
その後の販促計画やエリア戦略の構築に役立ちます。
※使用ソフト TerraMap。TerraMap は、マップマーケティング株式会社の商標です